2011年11月26日土曜日

羽山

最近は羽山に行ってます。

無謀にもカラチ。
今日は門前の核心越えたとこまでつながっちった!!

最後も出し切って頭フラフラ。帰りの運転がヤバかった。。

抜け道発見し帰宅時間大幅短縮出来た!


だが真のダイレクトラインはまだあるハズ!


2011年11月22日火曜日

王子

11/13

前日雨で備中微妙でライバルも来ないと言う事で、王子でした。

14時頃の余裕の到着で、ついてびっくり20人くらいクライマーがいるではないか!!
全てロッカー達!!スバラシッ

そして帰るまでの8割は人がずり落ちる姿を見て愛と勇気を感じた☆

スプーン1級とファティットSD1級登った。結構マイルドでした。

最近王子のグレード変わったんね。難しい問題ですね。




あー、TNF本線行けるかなー!?
ポッケと運の引き付けを鍛えたい。

2011年11月17日木曜日

花崗岩

噂のWorldRockへナイトに行った。

岩久々やなー
楽しいなー

花崗岩は自分のクライミングをことごとく崩してくれます。。

とりあえず、
流れ雲 1級 ☆☆☆
親指君 初段☆☆☆

は登った!
元気な大人の子達と登って楽しかったです!

週末は雨かーい!!






関係ないけど、先週の試験はダメっぽい。3科目中2科目はパスしたけど残り1教科が2点足りず振り出し。
また来年!

登らせて。



息子に片手懸垂やらせてます!(ヤラセ)

2011年11月5日土曜日

激戦区

ノースフェイスカップ大阪予選でした(^-^)/

1位通過~ヤッホーーイ

今日は久々に思いっ切り登れたぬーん!


でも反省点修正して出直しだ。


強くなりたい方、一緒になりましょ~!!


Mayakasi広報部長件特命担当より。



皆様お強ぉござんした。。
お陰でイイゲキシーヲタモラー。


お疲れ様でした。

2011年10月17日月曜日

最近

先週は備中で

蛇の道は蛇 12b

笹の茶美人 12c

などトレーニングてきなかんじだった。
ジムでも何となく登ってたが、15日の長野県松本市のE&Sコンペで全てがわかった!!!


弱い!

パワーが圧倒的に足りんっ!!
久しぶりに悔しかったなー






2011年10月9日日曜日

四国!!

シルバーウィーク初日は鳴滝

久しぶりの外岩で一緒になった栄が居たので徐々にやる気が上がってきた!!!

まずは

カチヒロシ2段

そして

2次回初段

そして

初二段

あと簡単な奴して

3段(トポでは4段)するも結局登れず。。
2手目がむずす。


帰りにアイリーのミニコンペで優勝して迷惑かけた(ーー;)すいませんです。


ダイノ君は大きくなってました☆




2011年10月3日月曜日

10/1じゃろう→2ルンゼ→羽山
  Tak,M,H原YM
10/2羽山→権現
  Tak,401,Me,M,T-Yo

登ったルート
成羽のユージ13b;最後はランジで解決持久力はいらない感じ。

おさわり
青空14b;ん~微妙。やっぱ上まで抜けたいよね。
男の花道13c;トレーニングとM君OJT
蛇の道は蛇12b;次権現行ったらこれかな。


今回もF谷家M君に御世話になりました。
ありとます!
蜂の巣がなくなるまでもう少し!それまでトレーニングだ!

今回は「もう秋た」が熱かった^^
mayakasi的RPが続いていいんじゃなーい?

結構体バキバキで気持ちいい☆
F家、M富にはお世話様でした!ありとます(^-^)/

若い奴に負け無い様に頑張ります!



2011年9月26日月曜日

戸河内

M富プレゼンツ及びリプレゼントM富の外岩スクールに参加した(^-^)/
とは言うものの、終始自由行動だった!

成果は
初段3本、2段1本で久しぶりの外岩を味わった☆

7時に建部を出発してGr401と合流、11時前から登り始め17時頃までやって終わり(^O^☆

課題はどれも面白くて状態も良かったと思う。


今回キッズや外岩初めての方も居たりしてお兄さんが優しく教えてあげました☆


難しい課題をやるにはまだ暑いかの~

2011年9月19日月曜日

いやよいやよも

好きのウチ


息子が産まれて週5で登る俺。息子の為に!行くぞ~!!!

2011年9月14日水曜日

In the rock

水割りなんかね~よ。
常にロックだぜ!!!なみんな(^-^)

疲れが溜まってきて調子が悪いが、一ヶ月前の調子がいい時ぐらい!

酒の量が。







かかか

可愛い!!!


お楽しみに☆

2011年8月25日木曜日

ボチボチ始動

指皮いてぇ(>_<)

スタミナ無く弱ってますが、ヤル気だけはあります!

9月から土日休みに戻るので、皆さんと登る機会が増えそうです(^-^)/ウン、ハズイ!

今週は土曜から徳島in嫁実家。
登らせて下さい。その辺の岩のある所行ってのぼろーっと☆


嫁さんもうそろそろです!(◎_◎;)バモス



2011年8月17日水曜日

けんさん

気分転換に剣山行った!

1955mは快適でした(^-^)/


そろそろチョレーニングやらないとな。

僕はセットとか出来ませんからプロじゃないんで。。

ツエーやつはちまたでウロウロせずに勝負してこいよ!!!と言いたい痴呆クライマーです。

やっぱいつまでHirayama万歳なのぜしょーか??



2011年7月28日木曜日

最高の平日コンペ

ロックス岡山にて初のミニコンペ!

中国地方で有志でのイベント開催してるのはここぐらいでしょう(^-^)
一時のコンペツアー戦などどうなったのでしょうか?

それだけでもロックス様タフネスジムだと思いますです。

んでコンペ内容は、もう書ききれません(´Д` )
緊張あり!笑あり!涙あり!モラルあり。。

オープンクラスは県予選を超えた熱い闘いでExtra super finalまでやってで何と1位タイで2名の優勝者☆

もうセッターもyas氏土下座するしかありません。

この接戦はもうこの夏の甲子園ですら見なくてもいいと思いました(肩壊しますよ~!)
この勢いで盛り上がって行ったら良いですね☆
まさに登る楽しさがダイレクトに感じられるジムです!


僕はキャラでは押されてますので、登りで押し返す正統派なのですがなかなか勝てません。。
もっともっとキレた登りができる様に頑張ろうと思いました!


P.S
久々の権現で横綱13b登りました!
染み出し有りましたが、いけました。
楽しかったです。



Taku







2011年7月20日水曜日

夏の思いで

大山登山は4年連続。この時期定番

今回は20人超でBBQしてAM3:00ごろからゆっくり登りyasのサービスと朝日をみながら6:00には山頂折り返し(^^)

分かった事は

飲酒は6時間前までに

夏山道は膝を手術した70歳のリハビリに使われること

靴は忘れない事

です!



2011年7月5日火曜日

いい!

調子がイイ!!!

夜勤明の木曜日は岡山ロックスで課題つくるぜ☆

神田School of ROCKはどうだったんかな?

調子がイイ時は岩行きたくなっちゃって便意をもよおします( ̄ー ̄)
今ならスコーミッシュがべすとかな☆
イイね、行きたいね!

ブリティッシュコロンビアの磨かれた花崗岩に飛び付きたい!!今ならあれ登れるかも~

さて夜勤ですわ。。。

明日は倉敷ロックスでフィットネスクライミング



2011年7月3日日曜日

いっぱい

動きました。


僕ではありませんが( ̄ー ̄)

今日から夜勤でますます調子落ちる~!!!



2011年6月30日木曜日

2直

ロックス倉敷行ったけど暑さで1時間だけ。


帰りにすれ違いで挨拶した人だれだろ~??


モチ上がった(^-^)/
明日はどうしよっかな?


もう31週か~早いなぁ(゚o゚;;




2011年6月28日火曜日

最近は

結構登ってます!

RKで2連登
ROで2連登
最後に爆中の遠心力で乳酸とばした
暑さで指皮限界(゚o゚;;

明日は建部でリフレッシュ
はい、平日仕事休みなんサイコー!!


木曜日昼間の灼熱のRK待ってろよー

写真は会社の行き過ぎた火災訓練(; ̄ェ ̄)



2011年2月17日木曜日

撮影

今日はrocksにてスラックラインの撮影でした。

O杉氏さすがです!
ラインでバク中とかかましてました-(^-^)/

僕はスラックライン体験者で登場してます☆

後、小学生と城Pと登って終了。。
充実70%


です!

2011年

しみパン復活!!!!

新たな人生歩みます!